自分で処理できれば、脱毛サロンなんていらない!

脱毛サロンに行く理由は人それぞれでしょうが、基になるのは「自分で剃るのがイヤだ!面倒だもん!」という気持ちでしょう。よーくわかりますよ。私もそうですから。「自己処理」とでも言えばいいでしょうか。逆に言えば、自己処理がうまくできれば、脱毛サロンに行く必要はなくなるわけです。ムダ毛をなんとか自己処理できないか?いい方法はないだろうか?自己処理について、あらためて考えてみましょう。

コツコツ毎日剃れればいいけど・・・

まず、自己処理は「コツコツ」が求められます。定期的、ほとんどの人は毎日毎日でしょう。仕事で疲れて帰っても、飲んで遊んで帰っても、自己処理が待っています。サボると翌日にハッキリと現れて、ブルーになります。マメやコツコツが向いてない人には、大きなストレスです。でもカミソリの刃を使って毎日剃りすぎるのも、肌を傷めてしまうのですよね。角質が取れるのは怖いことです。乾燥肌になりますからね。ここらへんのさじ加減が難しいし、考えるのも億劫!

どこにあるムダ毛でも抜ければいいけど・・・

では「剃る」のではなく「抜く」はどうでしょうか。まとめて抜くことはできませんので(できても痛い><)一本ずつ抜いていきます。これも地道な作業です。とても時間がかかります。集中力も必要です。性格的に向いてない人には苦痛以外のなにものでもありません。それに、ムダ毛は抜きやすい部位だけにあるわけではありません。背中とか、どうやって自分で毛抜きで抜きましょう?やっぱり脱毛サロンに行って、プロに任せるのが効率的で正解なのです。

参考:ラ・ヴォーグ

関連記事


    全身脱毛で綺麗にしたい! 全身脱毛が完了すると、ツルツル・すべすべお肌が待っていますが、色の方はどうでしょうか。 私は元々黒っぽい色素沈着をしていたワキはとても綺麗になりましたよ。 全身脱毛で使う光や…


    仕事の都合上、日常的にムダ毛の手入れが不可欠という人たちは多いでしょう。 そんな場合には、脱毛専用エステでプロによる施術を受け永久脱毛してしまうのが最善策です。 体毛が濃すぎることに困っている人からす…


    ムダ毛についての悩みは切実です。 手が届きにくい背中は自分でお手入れするのが難しい部分なので、 家族の誰かに処理してもらうか脱毛エステなどで施術を受けることが必要です。 想像している以上の女性が日常的…


    顔脱毛はクリニックがおすすめ クリニックは医療機関です。 そのため、行われる脱毛は、医療レーザーによる脱毛ということになります。 これは、エステサロンや脱毛サロンで行われる光脱毛に比べると、クリニック…


    体毛で困る事 剃っても剃っても生え続ける体毛。困っている方も多いのではないでしょうか? 私もそんな中の1人です。 人間は部位によっては皮膚を守る為に体毛が生えていると言われています。 例えばゴミが入る…