全身脱毛で綺麗にしたい!

全身脱毛が完了すると、ツルツル・すべすべお肌が待っていますが、色の方はどうでしょうか。

私は元々黒っぽい色素沈着をしていたワキはとても綺麗になりましたよ。

全身脱毛で使う光やレーザーに美白効果があるわけではありません。

プロによる全身脱毛をすることで、自己処理の回数が減ったことが原因だと考えています。

自己処理は基本的にカミソリ派でしたが、皮膚を傷つけるのか、夏場は特に黒ずみが気になっていました。

でも、美容外科に通ってレーザー脱毛を始めたら、いつのまにか他の部位と変わらない肌色に戻っていました。

全身脱毛で肌質も良くなるの?

これについては私の知り合いは「そんなに変わらない」といいますが、それは元々のお肌が綺麗だったから言えること。

私の場合はわき脱毛で確実に肌の表面が滑らかになりました。

黒ずみと同じく、カミソリ処理の必要がほとんどなくなったからだと思います。

光脱毛やレーザー脱毛の光は肌の新陳代謝を促す効果もあるそうですから、肌は滑らかになって当然なのかもしれませんね。
昔は恥ずかしくて腕が上げられなかった私も、今はノースリーブで遠慮なく腕を上げています。

黒っぽくなったお肌を気にしているならプロの脱毛に頼るのが正解かもしれません。

関連記事


    日本で初めての薬事承認を取得した 脱毛機を採用しているレジーナクリニック。 2つの脱毛機が常備されていて、毛の状態や 肌質に応じて使い分けてくれるんですよ。 ジェントルレーズプロ 脱毛機 安全で確実…


    全身脱毛とアレルギー 人間の身体には、生来免疫機能が備わっています。 免疫機能は外から入り込んできた異物を排除する非常に重要な機能なのですが、この免疫機能が過剰に反応してしまうとアレルギー反応を引き起…


    顔脱毛はクリニックがおすすめ クリニックは医療機関です。 そのため、行われる脱毛は、医療レーザーによる脱毛ということになります。 これは、エステサロンや脱毛サロンで行われる光脱毛に比べると、クリニック…


    自分で処理できれば、脱毛サロンなんていらない! 脱毛サロンに行く理由は人それぞれでしょうが、基になるのは「自分で剃るのがイヤだ!面倒だもん!」という気持ちでしょう。よーくわかりますよ。私もそうですから…


    ヒートカッターはデリケイト部分の要らない毛の処理にマッチしたアイテムなのですが、 当然のこととしてその他のムダ毛処置の手段と対比してのウイークポイントもあるのです。 例として熱傷しないようにヒートカッ…